ほそろぐ

日々の生活で気になる問題を解決します

生活

英語服の海外の反応!?旅行で着るのはヤバいくらい恥ずかしい理由!

投稿日:

 

みなさんはどのようなファッションをされていますか?

 

清楚な服からカジュアルな服まで、

様々なファッションがありますよね。

 

その中で、カジュアルなファッションで

よく英語プリントの服を着ている人が多いし、

 

ファッション誌のモデルさんが着ていたり、

アパレルショップのマネキンにも着せてディスプレイしているのを

よく見かけますよね。

 

しかし、それは外国の人からしたらどうなのでしょうか。

 

英語で書かれていますが和訳すると変な意味だったりして、

ちょっと恥ずかしいなあ、とも思いますよね。

 

私も英語プリントの服を切ることはありますが、

ブランドのロゴや和訳してもおかしくないような服を好んで買っています。

 

または部屋着にしたりしています。

 

そこで、英語プリントの服は、

海外の人にとってどんな印象なのかを、

こちらでご紹介していきます。

スポンサーリンク

英語プリントのTシャツがヤバいくらいダサい理由とは!?

 

英語プリントのTシャツは、

一見かっこいいように見えますよね。

 

ちょっぴりおしゃれにも見えますし。

 

しかし、本当は英語プリントの服って

ダサいなあ…と感じることがあるんです。

 

それはちゃんとした理由があります。

 

《理由その①》訳すとどんでもない和訳になるから!

“My Bookshelf is My Heart“

(私の本棚は私の心だ)

 

私の本棚は心の中にあるよって、

本がそれくらい好きなんだよという感じですね。

 

確かに、Tシャツのプリントにも本棚と本が描かれているので

なにを言いたいのかわかりますね。

 

しかし、おかしくはないけどちょっと恥ずかしいですね。

本人が意味を分かって着ていれば良いですが…。

 

《理由その②》デザインが変だから!

カジュアルファッションのTシャツには、

英語プリントのものが多くありますよね。

 

カジュアル感を出したくて、

Tシャツの英語プリントがデザインされているのですが、

 

デザインが変になりすぎて、

ダサい印象になってしまいます。

 

白や黒の生地にシンプルなロゴだったり、

スポンサーリンク

ワンポイントのような控えめプリントであれば

おしゃれだなと思えますが、

 

カラフルだったり、

中学生が着そうなド派手デザインだとダサくなってしまうんです。

 

子供が小さいときや、

中学生くらいの子が着るのは別におかしくはないのですが

それを大人が着ると結構イタイです(;’∀’)

 

なので、旦那のTシャツを選ぶときは、

無地かワンポイントのようなものしか買いません。

 

英語のTシャツの海外の反応は?

海外の人にとって

英語のTシャツはどのように見られているのでしょうか。

 

とても気になりますよね。

気になったので調べてみました!

 

《英語プリントTシャツを着ている日本人についてどう思うか》

 

・なぜあんな言葉が書かれたTシャツを堂々と着ているのか

・見ているだけで恥ずかしい

 

結構こんなことを思っている人が多いです。

 

しかし逆に、日本語が書かれたTシャツを着ている外国人がいるから、

別に気にしないという人もいるようです。

 

確かに外国の人は日本語が書かれたTシャツを

好んで着ている人が多いですよね。

 

でも、私たちと同じように日本語の意味が分からず、

日本語や漢字の形が好きだから着ている人も多いんです。

 

Tシャツだけでなく、

タトゥーにも日本語や漢字を入れている人がいますよね。

 

あれは後々どうするんだろう…と思ってしまいます(^^;)

 

英語プリントのTシャツは着ても国内だけが無難

 

海外に行く時は英語プリントのものは、

できるだけ避けたほうが良いです。

 

日本国内ではまだ許されるかもしれませんが、

海外では治安が良くないところもあるので、

 

もしその地で、ふさわしくない英語プリントのTシャツを着ていると、

トラブルに巻き込まれるかもしれません。

 

なので、無地の服をおすすめします。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

英語プリントのTシャツを着るときは、

和訳してみておかしくないものを買ってみてはいかがでしょうか。

 

海外旅行に行く時の参考になりましたら幸いです。

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

夏バテの症状チェック|原因と対策の方法を紹介

夏になって、暑い日が続くと、体がだるくなったり、食欲がなくなることがありませんか? これらの症状は夏バテかもしれません。 一般的には、高温多湿な気候が続いたときに起こる体調不良のことを夏バテと呼びます …

英語が世界共通語になったのはいつから?衝撃の理由やメリットとは!

  私たちは英語を、 何の違和感もなく世界共通語として受け入れています。   それは、中学から必修科目として 当然のように習ってきているからであり、   現代の子供たちか …

懸賞マニアが語る!!懸賞で当選するコツは意外と知られていない!?

懸賞というと、どんなイメージがありますか? スポンサーリンク 「どうせ当たらないだろうから、時間をかけるだけ無駄」と思いますか?あるいは「無料で貰えるならどんどん応募したい!」と思う方もいるでしょう。 …

車のシートにこぼしたお酢の匂いを簡単に消す5つの方法とは!

こぼしてしまったお酢のにおいは強烈ですね・・・。 スポンサーリンク 匂いが苦手な人も多いのではないでしょうか?   家のソファに1度こぼしてしまったことがありますが、 それでもなかなかきつい …

学校で見つからないスマホの隠し場所!?持ち物検査対策も万全に!

最近は物騒な世の中になってきて安全の為に小学生の子達でも、 携帯を持っているというのが普通になってきましたね。   ちなみに私は中学2年生の時に初めて携帯を持ちました!   寝てい …