ほそろぐ

日々の生活で気になる問題を解決します

生活

千鳥ヶ浜海水浴場の駐車場はココで決定!おすすめの海の家もすぐ近く?

投稿日:

こうも毎日暑い日が続くと、

思い切って海に泳ぎに行きたくなりますよね。

 

波の音を聞くだけでも涼しくなれそうです。

 

千鳥ヶ浜海水浴場といえば、

三重県鳥羽市にある人気の海水浴場です。

 

海は小さな魚が透けて見えるほど透明度が高く、水質も安心のAA。

 

粒が細かくて白いサラサラな砂浜はゴミも無くて、

裸足で歩くととても気持ち良いと評判です。

 

そんな千鳥ヶ浜海水浴場ですが、やっとのことで準備していざ到着と思ったら、

駐車場が全然見つからない!という経験はありませんか?

 

早く泳ぎに行きたいのに、

駐車場が空くのを待ち続けるのは時間がもったいないですよね。

 

家族で海水浴にお出かけする際におすすめの駐車場をご紹介しますよ!

スポンサーリンク

千鳥ヶ浜海水浴場のおすすめの駐車場

 

海水浴場の砂浜の真横にある駐車場は、

約300台収容可能な広々とした駐車場となっています。

 

海水浴場のすぐそばというアクセスの良さは、

テントや浮き輪など何かと荷物の多い海水浴ではありがたいですよね。

 

疲れて帰る時も、

海のそばなら子供連れでもさっと帰ることができます。

 

平日なら悠々と停められる安心の広さも嬉しいです。

ちなみに、乗用車は700円で駐車することができますよ。

 

砂浜の反対側にはホテルや旅館が立ち並んでいるので、

そこに一泊してしまうという人も多いです。

 

これなら駐車場を探す手間もなく、

さっと水着に着替えて海に行くことが出来ますね。

 

駐車場に停めることができずに時間がなくなるよりも、

ずっと時間を有意義に使うことができ、

その上夏の家族の思い出作りもできて一石二鳥です。

 

千鳥ヶ浜海水浴場のおすすめの海の家はココ!

 

もともと、綺麗な公共のトイレや、

2分300円で借りられる水のシャワーも設置してあります。

 

必要なら1区画1500円で日よけのテントを借りることができるので、

割と良心的で使い勝手の良い海水浴場だと言えますね。

 

しかし、もっと便利で快適に過ごすには海の家の利用が欠かせません。

 

千鳥ヶ浜海水浴場には4店舗の海の家がありますが、

今回は口コミでも大人気の「うえむら売店」をご紹介していきます。

スポンサーリンク

 

海の家「うえむら売店」の人気は、親切な定員さんや、

リーズナブルな価格設定にあります。

 

「海の家の利用方法がよく分からない」「定員さんに声をかけづらい」というのは、

海の家あるあるではないでしょうか。

 

でも、この「うえむら」ではそんな心配はいりません。

親切に声を掛けてもらえるので、誰でも利用しやすいですよ。

 

また、泳ぎ疲れた時には海を眺めながら

美味しいものを食べて休憩したくなりますよね。

 

中でも、子供も食べやすい味付けになっている

カレーは不動の人気メニューです。

 

イカ焼きを食べるのもいいですね。

もちろんみんな大好きなカキ氷も用意してあります。

 

普通なら料金を支払うような浮き輪などの空気入れも、

お願いしたら無料で貸してくれます。

 

もちろん持参した浮き輪でも受け付けているので助かりますね。

 

「ホームページをみました」と言うと素敵な特典もあるようなので、

ぜひホームページも覗いてみてください。

 

 

千鳥ヶ浜海水浴場の駐車場の混雑回避は?

 

千鳥ヶ浜海水浴場は人気の海水浴場のため、

夏場はかなり混雑します。

 

しかし、朝は7時から空いているため出来るだけ早く出発すれば

混雑を回避することができるでしょう。

 

子供連れならなおさら、一番暑い昼過ぎの時間帯を

浜辺で過ごすのは危険すら感じます。

 

朝早く出て海を満喫し、海の家でご飯休憩した後に、

もう一度遊んで切り上げるぐらいがちょうど良いかもしれませんね。

 

近くの旅館やホテルに宿泊してしまえば、

そこの駐車場を利用できるので混雑に巻き込まれる心配は皆無です。

 

海で遊んだ後に温泉で疲れを癒し、

海を眺めながら美味しい料理をいただくというのはなんとも贅沢です。

 

お値段はリーズナブルなのに、

海水浴場周辺の宿は温かみがあって満足度も高く、

新鮮な海の幸や和牛の出てくるお料理まで味わうことができます。

 

そして何より、海まで水着で行き来できるほどの距離だということも

嬉しいポイントですね。

 

ただし、夏休み期間は同じように考える宿泊客も増えるため、

出来るだけ早く予約をしておくことをおすすめします。

 

まとめ

 

子供の頃家族で海水浴に行った楽しい思い出というのは、

大人になっても覚えているものです。

 

千鳥ヶ浜海水浴場なら、

小さい子供でも安心して遊ばせることができるので、

家族連れにはぴったりの場所ですよ。

 

海の家も上手に利用しながら、

暑い夏を満喫してくださいね。

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ハロウィンが導入!?保育園児のおすすめの仮装はこれで決まり!!

最近のハロウィンは日本でかなり人気のある行事ですね。 大人から子供まで仮装をして街中を歩くのは楽しそうです! 保育園などでもハロウィンパーティなどを行う所も増えてきました。 ハロウィンとはアメリカの民 …

「(母)やめなさい!」え?寝言に返事したらダメってどういうこと?

寝ている弟の隣にいるときに「だめだよー」と寝言が聞こえてきた! 「なにがだめなのー?」と返事をするとお母さんに返事したらダメと怒られちゃった。 寝言を言う人は本当によく言うんですよね。 しかも話の内容 …

プロが教える!スマホの汚れが簡単には取れない時の解決策!!

スマホを使っていると液晶画面に付いてしまう指紋やファンデーションなどの皮脂汚れ!画面が明るい時は目立たなくても、暗くなると一気にギトギト汚れが目について気になってしまいますよね。 スポンサーリンク ス …

カブトムシの餌で蜂蜜は絶対NG!?与えてはいけないものは他にもある!

クワガタやカブトムシ、 小学生のころ一度は飼育したことのある昆虫ですよね。   夏休みに自由研究として育てたりと、 なじみの深いものです。   また、森や山で捕まえたりペットショッ …

素朴な疑問!コンビニのトイレを借りるだけというのはダメ!?

最近は、街中で公衆トイレを見かけることはほとんどなくなりました。 コンビニにトイレが設置されているのが当たり前になってからは、公衆トイレ代わりにコンビニを利用することも増えました。 スポンサーリンク …