当サイトはプロモーションを含みます

2018-06

スポンサーリンク
文化祭

文化祭で使うポスターを簡単に作れて目立たせるアイデアとは!?

文化祭といえば食べ物の販売・演劇・おばけ屋敷など、当日だけではなく準備中もクラスのみんなと協力したりと楽しさがあります! 準備といっても買い出しや作る過程もありますが、クラスの出し物がどれだけの人に興味を持ってもらえるかです。 ...
学校

運動会の場所取りのシートの大きさとおもりのおすすめ5選!

運動会と言えば、親にとっては子供の成長が見られる、そして楽しめる学校行事です。 たくさんの親が自分の子供の活躍を見るためにビデオを撮ったり、カメラで最高の瞬間を収めたりと、子供と一緒に楽しみます。 ですが、学校によっては運動会前...
生活

飲食店の社員の彼氏と結婚するのは覚悟が必要な訳とは!!

大好きな彼との結婚! 女性なら誰もが夢みる幸せの形ですよね。 結婚というのはどんな夫婦にも覚 悟をすることがあると思いますが、 彼が飲食店の社員さんなら 他の人とは違う覚悟が必要になります。 飲食店勤務ならではの普...
イベント

神戸よさこいまつり2018の日程と会場や見どころを一挙公開!

「神戸よさこいまつり」は地域の活性化と若者の居場所づくりのために始められた「よさこいまつり」です。 もともとは神戸垂水よさこいまつり振興会が主催となって「神戸垂水よさこいまつり」が2000年に垂水で行われるようになりました。 2002...
仕事

飲食店でよくあるクレームランキングベスト5とその対応方法とは!?

飲食店で働いていると必ず聞いたかとのあるクレーム。 クレームの対応に困っている飲食店の方は多いと思いますが、どんな気持ちでクレームを受け止めていますか? クレームというと悪いイメージですが、まず言ってもらえることに感謝しましょう。 ...
生活

ハロウィンパーティーを自宅で簡単に開催するためには準備が必要!?

ハロウィンは、子供たちが仮装をしてお菓子をもらいに行ったり、お友達とお菓子のやり取りをしたりして楽しむのが一般的となっています。 街でも9月に入るとこぞってハロウィングッズの販売が始まり、日本でのハロウィン人気も定着しつつありますよね。...
仕事

アルバイト先でお客さんから連絡先を渡された時の正しい対応とは?

接客業をしている女性から困ったと言われること…。 《お客さんから連絡先を渡されたけどどうしたらいいんだろう?》この悩みは持つ人はとても多いです。 いわゆるナンパですねー! 男性は綺麗な女性を見ると声をかけたくなるんです。 これはも...
生活

ハロウィンが導入!?保育園児のおすすめの仮装はこれで決まり!!

最近のハロウィンは日本でかなり人気のある行事ですね。 大人から子供まで仮装をして街中を歩くのは楽しそうです! 保育園などでもハロウィンパーティなどを行う所も増えてきました。 ハロウィンとはアメリカの民間行事で10月31日に仮装をし...
生活

日本の月にはうさぎがいる!?アメリカの月には一体何が!!

日本では月にうさぎの模様が見える…と言われており「うさぎが餅つきをしている」と昔から言われていますよね。 でも、これって世界共通ではな日本だけのようです。 では他の国では、どのような言い伝えがあるのでしょうか? また、言い伝え自体あ...
生活

竹田城跡の雲海を見ることができる時期と時間や確率!写真スポットのオススメは?

竹田城と言えば「東洋のマチュピチュ」として近年一気に有名になった日本の名城百選にも数えられるお城です。 標高350mを越える山の上に構えられたお城は、まさに東洋のマチュピチュと呼ばれるにふさわしい不思議な魅力で溢れています。 そ...
スポンサーリンク