当サイトはプロモーションを含みます

デパコスのプレゼントが嬉しくない3つの理由!選ぶ時のポイントと注意点

スポンサーリンク

デパコス(Department Store Cosmetics)は、高級な化粧品ブランドが提供する製品で、贈り物として非常に魅力的な選択肢です。

 

ですが、デコパスのプレゼントを貰ったけど嬉しくない・いらない人と思う人もいます。

 

デコパスのプレゼントが嬉しくない理由は下記の3つです。

  • 色が合わない
  • 肌質に合わない
  • 好きなブランドじゃない

 

今回は。デパコスのプレゼントが嬉しくない理由の詳細、選ぶ時のポイントや注意点などを詳しくご紹介します。

スポンサーリンク

デパコスのプレゼントが嬉しくない3つの理由!

それぞれ詳しくご紹介していきます。

 

嬉しくない理由①色が似合わない

パーソナルカラーとは、似合う色のことです。

 

主にブルーベースに分けられ、いろいろ似合う色味が違います。

イエローベースの人はブルー系の化粧品が似合いづらい、といった感じです。

 

結果ですが、自分に似合わない色の化粧品を貰っても嬉しくない、ということです。

口紅やアイシャドウなどをプレゼントする場合はとても注意です。

 

嬉しくない理由②肌に合わない

肌に合わない化粧品をもらっても困ります。

肌の質は一人ひとり違うので、使ってみないとわからないのですよね。

 

普通の肌の人より肌の表面のうるおいバリアが低下している人やアレルギーがある人もいて、使ってみたら赤くなったり、かぶれたりすることもあるのです。

 

肌トラブルの原因になって、プレゼントしてくれた人に感想を伝えづらいです。

プレゼントする側も、される側も損するのです。

 

スキンケア商品などをプレゼントする場合は注意してプレゼントして下さいね。

 

嬉しくない理由③好きなブランドじゃない

ほとんどの女性は、化粧品にこだわりを持って使っています。

 

好きで使っているブランドじゃない、苦手なブランドでは嬉しくありません。

 

口コミで評判の化粧品や、人気ブランドの商品でも、好みに合わないことがあります。

SNSや雑誌のブランド特集は、あくまで参考程度にするといいですよ。

 

スポンサーリンク

デパコスのプレゼントが嬉しい人の理由3選

デコパスのプレゼントが嬉しいという人の理由は下記の3つです。

  • すきなブランドの化粧品
  • 限定コスメ
  • 気持ちが一番大事

 

すきなブランドの化粧品

ハイブランドや、いつも使っているブランドの化粧品をもらえると嬉しいです。

信頼できるので、安心して使えます。

 

デコパスな化粧品はもちろん、プチプラでもお気に入りブランドならとても嬉しい人もいます。

 

限定コスメ

毎年、クリスマスやバレンタインの時期になると限定コスメが売られています。

 

デザインに特別な感じがあるので、いつも以上に可愛くなっているので、見ているだけも気分が上がりますよね。

 

人気ブランドの限定コスメは行列ができるのです。

 

気持ちが一番大事

化粧品のプレゼントはむずかしいので、本当に役に立つのかは分かりません。

 

女性同士でしたら、普段から化粧品の会話をする機会があると思うので、相手の好みを聞くことができます。

 

男性が女性にデコパスのプレゼントするのは難しいですよね。

でも、自分のためにデコパス商品を選んでくれたことがとても嬉しいです。

 

特に男性が慣れない化粧品コーナーに買い物に行ってくれたことを考えるだけで、嬉しい気持ちになりますよね!

 

気持ちが一番大事ですが、好みもあるのでポイントとしては、一緒に出掛けて二人で選べばプレゼントを選ぶ時間も楽しいですよね!

 

デパコスのプレゼントがいらないと思う人の特徴

デパコスのプレゼントがいらないと思う人の特徴は、肌が弱いので逆に困る・自分の好きな化粧品がある・デコパスだとお返しに困る事です。

 

化粧品をプレゼントするなら相手の事をよく知ることがとても大切です。

 

少しのことでデコパスのプレゼントとして嬉しいと思う女性も多いはずですが、デコパスのプレゼントがいらないと思う人の特徴でもあるのです。

 

気に入った化粧品であれば絶対に嬉しくないと思う女性はいないはずですが、プレゼントの前にまずは彼女とのコミュニケーションをとらないとデコパスのプレゼントがいらないと思う人もいます。

 

デコパスのプレゼントがいらないと思う人の特徴ですが、人によっては肌が敏感な人がいますので、コスメに使われる添加物が刺激になってしまうこともあるのです。

 

その為、お肌がデリケートな人にはデコパスを贈る事はやめたほうがいいと思いますよ。

普段使っているブランドがわかる場合にはその中から選ぶ事をオススメします。

 

コスメはとても種類が多く、選ぶのが大変という人も多いと思います。

 

デパコスのプレゼントを選ぶ時のポイントと注意点

デパコスのプレゼントを選ぶ際のポイントと注意点にをご紹介します。

 

相手の好みを知る

デパコスの製品は多岐にわたり、ファンデーション、リップスティック、アイシャドウ、スキンケア製品など、さまざまな種類があります。

 

贈り物を前にするために、相手がどの種類の化粧品やブランドが好きかをよく知ることが重要です。

 

彼女のメイクアップルーチンやお気に入りの製品を知ることで、喜んでもらえるプレゼントを贈ることができます。

 

トレンドを把握する

デパコスの世界は常に新しいトレンドや製品であふれています。

受け取る人がメイクアップに興味を持っている場合、最新のトレンドに敏感なブランドやアイテムを選ぶことで、喜ばれることでしょう。

メイクアップブロガーの情報をチェックするなど、トレンドを把握しましょう。

 

予算を考慮する

デパコスは高級化粧品ブランドが提供するため、価格帯も幅広いです。

最初に贈り物の予算を考慮し、適切な価格帯のアイテムを選びましょう。

 

肌質やアレルギーを確認する

化粧品は肌質やアレルギーに影響します。

贈り物を選ぶ前に、受け取る人の肌質やアレルギーに関する情報を確認しましょう。

特に敏感肌の場合は、肌に優しい製品を選ぶことが重要ですです。

 

デパコスのプレゼントは、贈り物を特別なものにする素晴らしい選択肢です。

ただし、相手の好みやニーズを考慮し、慎重に選ぶことが、喜ばれるプレゼントを贈る秘訣です。

 

お気に入りのブランドやアイテムを選んでください、特別な人に美しさと幸せをプレゼントしましょう。

 

まとめ

コスメは女性へのプレゼントに人気です。

 

多くのアイテムが売られていますので贈る相手の好み、雰囲気を観察して喜んでもらえる物が贈れると良いですね。

 

理由は、化粧品の種類や値段によって、相手の気持ちも変わってきます。

 

彼氏や旦那さんからのプレゼントは、自分のために選んでくれたことが嬉しいですよね。

 

サプライズでプレゼントするのはいいのですが、好みでもない物を贈っても嬉しくないので一緒に出掛けながら楽しく選ぶといいですよ!