当サイトはプロモーションを含みます

マニキュアのプレゼントがいらない理由3選!贈る意味やおすすめのブランド

スポンサーリンク

マニキュアは素敵なプレゼントの一つです。

でも、実はマニキュアのプレゼントは人によっては嬉しくないという人もいます。

 

マニキュアのプレゼントがいらないという人の理由は以下の3点です。

  • 値段的にも自分で買える物だから
  • 色やブランドなどの好みがあるから
  • 普段からネイルをしていない

 

今回は、マニキュアのプレゼントがいらない理由の詳細、贈る意味やおすすめのブランドについても触れていきます。

贈り物の選択肢を考える際に、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

マニキュアのプレゼントがいらない3つの理由!

それぞれ詳しくご紹介していきます。

 

値段的にも自分で買える物だから

最も多い理由は、マニキュアは値段的に手軽に自分で買える物なのでわざわざプレゼントで欲しいとは思わないからです。

 

安い物だと、100円ショップなどで買うことができるので100円程、高い物だと3000~4000円程で買うことができます。

 

今は、100円ショップやドラッグストアで手軽な値段で買うことができ、種類もたくさんあります。

 

そのため、自分の好みで手軽に買うことができるのでプレゼントとしての価値を感じない人がほとんどです。

 

色やブランドなどの好みがあるから

人によって好みの色や普段から好んで使っているメーカーやブランドなどがあります。

 

落ち着いたカラーや鮮やかな色合いまで、好む色は人によって様々です。

 

そのため、プレゼントとして貰っても、好みでなかった場合は喜んでもらえないということがあります。

 

普段からネイルをしていない

そもそも普段からネイルをしていない人であれば、マニキュアの匂いが苦手な場合があります。

 

マニキュアには様々な成分が含まれており、独特の臭いを放ちます。

その為、その匂いが部屋に充満しその匂いで気分が悪くなってしまう人も多いです。

 

なので、贈る相手が普段からマニキュアをしているのか把握しておきましょう。

 

スポンサーリンク

マニキュアのプレゼントが嬉しい人の理由3選

続いては、逆に嬉しいという人の理由です。

 

普段からネイルを楽しんでいる

日頃からネイルを楽しんでいる人であれば喜んでもらえるでしょう。

 

また、マニキュアをしてはいけない職場に勤務している人や仕事の関係で平日はマニキュアを塗ることができない人もいます。

 

ですが、休みの日にマニキュアを塗っておしゃれをするのがとても楽しい瞬間でもあります。

指先がキレイだと、女性はテンションが上がりますよね!

 

普段、どんな色合いのネイルをしているのかチェックしておくと良いです。

 

いつも同じような色合いのネイルをしている人ならば、寒色系や暖色系など、相手の好みを知っておくとより喜んでもらえる贈り物ができます。

 

おしゃれが好き

マニキュアは自分らしさを出せるものでもあります。

 

なので、普段からおしゃれが好きで、自分らしさを持っている人にはより喜ばれます。

 

自分の好きなファッションなどに合わせてネイルを変える人が多いので、その日の気分や出かける際にデザインや色合いを変える人もいます。

 

そのように自分らしさを持っている人はより、日常が楽しめるようになるので喜んでくれるでしょう。

 

ネイルがOKな職場や学校の場合

職場や学校では基本的にネイルがNGな場合がほとんどです。

ですが、中にはOKなところもあります。

 

そういった職場や学校に通っている人は、自由にネイルをして楽しんでいる方も多いので喜んでもらえるでしょう。

 

ですが、色合いはあまり派手な物ではなく、ナチュラルな薄いピンクなどの淡い色合いのものの方がいいでしょう。

 

ネイルを身だしなみと考える人も増えているので、喜んでもらえると思います。

 

マニキュアのプレゼントにはどんな意味が含まれてる?

マニキュアのプレゼントって、実はいろんな意味が込められているんです。

 

かわいさやおしゃれを応援する気持ち

マニキュアは、爪をキレイに彩ってくれるアイテムです。

プレゼントとして贈ると、相手の可愛さやおしゃれを応援している気持ちが伝わります。

自分の好きな色を塗ることで、気分も上がりますよ。

 

友情や親子の絆のきっかけ

マニキュアは友達同士や親子で楽しむことができます。

プレゼントとして贈ると、一緒に楽しむ時間を作るきっかけになります。

大切な人との絆を深める素敵なアイテムです。

 

特別な女性

男性が女性にプレゼントとして贈る場合、マニキュアはおしゃれアイテムだからこそ特別な女性に対して贈ることが多いです。

 

マニキュアのプレゼントにはたくさんの意味が込められています。

相手の気持ちや関係を大切にしながら、素敵なプレゼントを贈ってみてくださいね。

きっと喜ばれること間違いなしです!

 

マニキュアのプレゼントを選ぶ時のポイントと注意点

マニキュアのプレゼントって、選ぶときに気をつけるべきポイントがいくつかあります。

 

相手の好みを考えよう

まずは、相手の好みを考えることが大切です。

どんな色が好きか、派手なデザインが好きか、シンプルなものが好きか、相手の興味に合わせたマニキュアを選びましょう。

 

相手が喜ぶ色やスタイルを発見するのがポイントです。

 

人によって好みや似合う色も違うので、できるのであれば一緒に買いに行くのが無難です。

 

事前に欲しい色をあらかじめ聞いておいてその色をプレゼントしてもいいですし、相手の好みを知っているのであればこっそり買っておきプレゼントするのもいいでしょう。

 

好きな色合いの物であれば、喜んでもらえます。

 

マニキュアの質を確認しよう

マニキュアの質も大事です。

塗りやすい、持ちが良いものを選んで喜ばれます。

ケア効果があるものや、速乾性のあるマニキュアもおすすめです。

 

ギフトセットを検討しよう

ギフトセットには、マニキュアだけでなく、ネイルケア用品やアクセサリーなどが入っていることがあります。

豪華なギフトセットを選ぶと、プレゼントがさらに特別感を持ちます。

 

予算を考えよう

予算も大切です。

自分の予算に合ったマニキュアを選ぶことで、無理なく素敵なプレゼントを用意できます。

 

誕生日や何かのお祝いに、ちょっとしたプレゼントとしてマニキュアセットを贈るとき、平均的な予算は2000〜5000円であることが多いです。

 

大事なお祝いや重要な記念日などの場合は、5000円以上になることもあります。

 

相手との関係性やプレゼントを贈る理由によって予算を決めるといいです!

 

マニキュアセットをプレゼントするときは、マニキュアセットにプラスして、ハンドケアやネイルオイルをセットでプレゼントすると、さらに喜ばれること間違いなしです!

 

注意点

マニキュアのプレゼントですが、相手の好みを知らない場合、この色なら似合うと思ってプレゼントするのだけは避けた方が良いでしょう。

 

その色合いが好みかどうかわからないので、必ずしも喜んでくれるとは言い切れません。

なので、わからないまま買ってプレゼントするのは注意が必要です。

 

以上のポイントを考えながら、マニキュアのプレゼントを選んでみてください。

相手が喜び、きれいなネイルを楽しめること間違いなしです!

 

マニキュアのプレゼントのおすすめのブランド3選

続いては、マニキュアのプレゼントのおすすめのブランドをご紹介します!

 

ラメタイプ

 

指の先をキラキラと華やかにしてくれるラメタイプは、パーティに行くときに使えます。

 

プレゼントした時にも強く心に残るマニキュアですし、夏の長い休みやイベントなどに行くときのファッションにも必要なのです。

 

O・P・I(オー・ピー・アイ)

 

美しい発色、使いやすさ、カラーバリエーションに色持ちの良さは平均以上のもので、プロネイリストやネイルサロンをよく使う人達で、美しい爪を持ちこたえる女性からの支持を集めています。

 

マニキュアを毎日している女性にも、マニキュアが初めての女性にも違和感なく自然に使えるO・P・Iはどんなタイプの方でもおすすめのプレゼントです。

 

シャネル
created by Rinker
¥5,900(2024/04/22 17:35:05時点 楽天市場調べ-詳細)

 

潤いをもって、色を出す素晴らしさ、爪に優しく上品な色味で、乾きやすく優れ剥がれにくいシャネルのマニキュアは、世界中の女性の身分と言えます。

 

デザイン性の高いボトル、たくさん豊かな色と使いやすさは、女性に喜ばれる誕生日プレゼントになります。

 

値段は安くないので、プレゼントの予算は決めてからお店に行くといいです。

 

マニキュアがいらない人への代わりのプレゼント5選

プレゼント選びって、時に悩ましいものですよね。

でも、心配しないでください。

 

今回は、マニキュア以外の素敵な贈り物のアイデアをいくつかご紹介します。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

他の化粧品

女性は普段から身だしなみには気を付けています。

 

その為普段からメイクをして自分らしさを大切にしている人も多いので、マニキュアではなく他の化粧品などを贈るのもいいでしょう。

 

メイクに使うものであれば、普段から使うこともできるものなので喜ぶでしょう。

 

ネイルオイル

家事や育児、仕事でマニキュアをしたくても出来ない人、手入れをしたいと思ってはいても優先順位が後のほうになってしまう人など、指先の状態に悩んでいる人に代わりのプレゼントはネイルオイルです。

 

近年、指の先を手入れする人が増え、いろいろな種類のネイルオイルが売られています。

贈る相手に合う値段のものを選ぶことです。

 

逆に高いネイルオイルを贈ると、相手に気を遣わせてしまう可能性があるため注意が必要です。

プレゼントする相手の好みに合わせたネイルオイルを選んで下さいね!

 

ハンドクリームセット

手をキレイに保つために欠かせないアイテム、ハンドクリーム。

乾燥から手を守り、しっとりとした手肌を保つのに役立ちます。

 

豊富な香りや成分が選べるハンドクリームセットは、日常的に使うものとして喜ばれること間違いなしです。

 

アロマディフューザー

リラックスしたい瞬間に欠かせないアロマディフューザー。

お部屋に心地よい香りを広め、ストレスを和らげるのに役立ちます。

 

アロマオイルの香りを楽しむことで、リフレッシュしたり、良い眠りをサポートしたりできます。

 

カフェギフトカード

コーヒー好きな方には、カフェギフトカードが喜ばれること間違いありません。

自分の好みに合ったコーヒーを楽しむことができるし、友達との楽しいカフェタイムも楽しめます。

 

贈り物を選ぶ楽しみもありますよ。

 

いかがでしょうか?

これらのアイデアは、誰にでも喜ばれるものばかりです。

 

どんなプレゼントを選ぶか迷ったときは、相手の趣味やライフスタイルに合ったアイテムを選ぶのがポイントです。

 

きっと、喜んでくれることでしょう。

それでは、素敵な贈り物探しをお楽しみください!

 

まとめ

マニキュアのプレゼントは、喜ばれる場合と喜ばれない場合があります。

プレゼントとして贈る場合はよく考えて選びましょう。

 

また、贈る相手が普段からどんな色合いのネイルをしているのかは知っておく必要があります。

 

相手の好みが分からない場合、自分の判断で選んでプレゼントするのは避けた方が良いですよ。

 

マニキュアにプレゼントは事前のリサーチが1番大切です!

 

相手の好みを確認したうえで、プレゼントしてあげてくださいね。