ほそろぐ

日々の生活で気になる問題を解決します

イベント

福岡のクリスマスデートの穴場5選!!大学生カップルへのベストな提案!

投稿日:2018年9月1日 更新日:

 

カップルにとって、クリスマスは

二人の特別な思い出を作る大切な日です。

 

そんなクリスマスに向けて、

イルミネーションが見られるような最高のデートプランを立てたいと思っても、

クリスマス当日はどこも混雑するイメージがありますよね。

 

福岡は有名なクリスマスデートスポットが定番化しすぎて、

友達や昔の恋人と既に来たことがあるという可能性も。

 

特に大学生カップルだと、

デート現場で大学の友達や知り合いに遭遇して、

少し恥ずかしい思いをしてしまうこともあります。

 

せっかくなら、まだ行ったことのないような穴場スポットで、

これまでとは違ったクリスマスデートにしてみませんか?

 

ゆっくりと二人だけの時間を過ごせるような穴場スポットなら、

忘れられないクリスマスになるはずです。

 

今回は、そんな大学生カップルに

おすすめのクリスマスデートスポットをいくつかご紹介していきます。

 

福岡へ来たばかりで、

まだあまり福岡のことを知らないという人も、

今年は素敵なクリスマスになること間違いなしですよ!

 

スポンサーリンク

福岡のクリスマスデートの穴場5選!

 

福岡タワー

福岡タワーは、「恋人の聖地」として

福岡市で初めて認定された場所なので、

クリスマスデートにもぴったりの場所です。

 

ハート型のフラワーアーチをくぐったり、

誓いのフェンスに「愛鍵」と呼ばれる南京錠をつけたりと、

恋人の聖地ならではの楽しみ方が色々あります。

 

また、通年でイルミネーションが楽しめる福岡タワーも、

クリスマス期間はタワー周辺を含めて

青色のイルミネーションで彩られて、

街全体がロマンチックで幻想的な雰囲気に包まれます。

 

福岡タワー内にもレストランがあるので、

イルミネーションを見ながら

クリスマスディナーを楽しむのも良いですね。

 

門司港レトロ

門司港レトロは、JR「門司港駅」降りてすぐという、

車を持っていない大学生カップルでも

アクセスしやすいのが嬉しいデートスポットです。

 

特に、クリスマスの時期になると

門司港の大正ロマン溢れる街並みが

7色のイルミネーションで彩られるので、

一緒に歩くだけでも感動するような美しさです。

スポンサーリンク

 

広すぎず、コンパクトにまとまっている街なので、

ブラブラと散策しながら

イルミネーションを楽しむにはちょうど良いですよ。

 

門司港でしか味わえないグルメもあるので、

ぜひクリスマスディナーも予約してみてください。

 

小倉イルミネーション

JR小倉駅周辺や紫川周辺で行われるイルミネーションが、

小倉イルミネーションです。

 

商店街や大型商業施設、行政等が

一丸となって取り組んでいるだけあって、

福岡で1位・2位を争う一大イベントとなっています。

 

小倉駅から続くイルミネーションは

エリアごとに工夫されているため、

見飽きることなく最後まで楽しむことができますよ。

 

リーガロイヤルホテルやホテルクラウンパレスなど、

周辺には有名ホテルも立ち並んでいるため、

ロマンチックにクリスマス豪華ディナーを楽しむにはうってつけです。

 

福岡の混雑しない隠れデートスポットは?

 

赤坂ル・アンジェ教会

赤坂にあるル・アンジェ教会は、

クリスマスデートにぴったりの穴場スポットです。

 

クリスマス期間中には、

メッセージを書いたベルをクリスマスツリーに飾る「メッセージベル」や、

教会ならではのゴスペルコンサートなども開催されます。

 

クリスマスイブには100万人のキャンドルナイトや

クリスマス特別礼拝も行われるので、

ゆったりとした雰囲気でクリスマスを楽しみたい人にはおすすめです。

 

教会の隣に併設する「ラ・ロシェル福岡」では、

クリスマス特別ディナーを予約することができますよ。

 

皿倉山

皿倉山から眺める夜景は

「100億ドルの夜景」とも称されるほど、

福岡では有名なデートスポットです。

 

天気が良い時には

関門橋や洞海湾などの名所も一望できるので、

クリスマスに限らず一見の価値ありですよ。

 

しかし意外とクリスマスに来る人は少ないので、

皿倉山も穴場と言えるでしょう。

 

行くまでのドライブデートも

会話が弾んでなかなか楽しいものです。

 

ただし、車を持っている必要があることと、

天気の良い日に限られるというのが要注意です。

 

まとめ

 

福岡には穴場のクリスマスデートスポットが

まだまだたくさんあります。

 

クリスマス当日、

どこに行くか二人で一緒に決めるのも楽しいし、

 

サプライズで連れて行っても

きっと喜んでもらえるはずです。

 

ぜひ福岡の穴場デートスポットで、

大切な人とのクリスマスデートを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

-イベント
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

高知よさこい祭りの日程|おすすめの鑑賞スポットと駐車場の場所など

スポンサーリンク 高知よさこい祭りは高知県高知市で毎年8月に行われ、徳島の阿波踊りとともに四国の三大祭りに数えられています。 真夏の高知を燃え上がらせる高知よさこい祭りは、約2万人の鳴子を持った踊り子 …

鴻巣花火大会の2018年の日程|駐車場や観覧スポットなどを紹介します

埼玉県の鴻巣市の秋の一大イベントの鴻巣花火大会は、川幅が日本一の荒川河川敷の特徴を最大限にいかした花火が魅力で毎年約60万人もの来場者で賑わいます。1尺玉300発で構成されるスターマイン「鳳凰乱舞」な …

白浜イルミネーション2018の日程と見どころ!時間や駐車場情報も紹介

和歌山県白浜市にある白良浜は夏になると海水浴客で賑わい、本州では1番早く5月3日に毎年海開きが始まっていましたが、2018年から海開きは7月1日になりました。 スポンサーリンク 真っ白な砂浜に綺麗な海 …

嵐山トロッコ紅葉の見ごろ時期とライトアップ情報や保津川下りなど

京都の嵐山で、すこし変わった紅葉を楽しめるコースが、トロッコ列車からの紅葉鑑賞と保津川下りです。 スポンサーリンク トロッコ列車は、JR嵯峨嵐山駅のすぐ近くトロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までの全長約 …

せともの祭り2018の日程と駐車場事情!上手に買い回るコツとは!?

愛知県の瀬戸市は陶器で有名な町です。   そこで毎年開催される「せともの祭」は、 瀬戸川沿いに約200店舗のお店が並び、 陶器をお値打ち価格で販売しております。 スポンサーリンク &nbsp …