ほそろぐ

日々の生活で気になる問題を解決します

生活

【効果絶大】合格祈願のお守りが複数ある時の効果的な持ち方とは!

投稿日:


合格祈願のお守りをたくさん頂いて困っていると言う方はいませんか?

複数持っていると、神様が喧嘩するとか、神様が怒るとか良くないと聞いた事があり大丈夫なの?と不安になっている方もいるでしょう。

今回は、合格祈願のお守りが複数ある時の持ち方や、お守りの作り方なども紹介しているので、気になる方は参考にしてください。

スポンサーリンク
  

お守りが複数ある時の持ち方は?

まず神様は、複数のお守りを持っているからといって、そんな事では喧嘩をしたり、怒ったりはしませんので安心してください。すでに合格祈願のお守りを持っていても、頂いたら喜んで受け取りましょう。

お守りは、神様のよりどころとされています。なるべく肌身離さず置き持ち歩くのがおすすめです。

しかし、常にたくさんのお守りを持ち歩くのは大変ですので、持ち歩くのはある程度にして、家の身近な場所においておきましょう。

この時、引き出しなどにしまい込んでしまわず、毎日目にする場合や見える位置に置いて下さいね。

当たり前ですが、粗末に扱わないようにしましょう。

なお試験当日、お守りを家に置いてくるなどして自分の近くになくても効力は変わりません。規則で持っていけなかったり、忘れてしまっても不安にならなくて大丈夫ですよ。

また、合格した方の持っていたお守りを頂く事があるかも知れません。その場合、お守りとしての効力はないのですが、悪いものではないので不安が解消されるのであれば持っていて問題ないです。

大好きな先輩の持っていたお守りを頂いたら、効力がなくても持ち歩きたいですよね。お守りを見ると、自分も頑張ろうという気持ちになれます。

スポンサーリンク

合格祈願のお守りの作り方

続いてお守りの作り方を紹介します。お守りを作るのは、裁縫や作る事が好きな人でないと以外と難しいです。

特に「合格祈願」など刺繍で文字を入れたい場合は、簡単そうと安易に作り始めると、思ったより時間が掛かります。

まず、フェルトや布(ちょうどいいサイズの長方形の物)を用意します。ちょうどいいサイズというのは、半分に折り畳んで使うので、その時にこのくらいのお守りがいいなと思うサイズです。

折りたたんだ後、長い部分の両端0.5㎝くらいのところを縫うので少し、大きめに準備しておくといいです。模様や柄、文字などを入れたい場合はこの時に、表側に用意してください。

半分に折りたたむ時の、畳んだところ(開いたときに線が付くところ)が出来た時の下になります。出来上がりをイメージして、模様を入れる向きを考えてください。

それでは、裏面にして半分に折りたたみましょう。用意した半分の大きさの長方形になったと思います。

長い部分の両端、0.5㎝のところを直線に縫います。両端縫い終えたら、裏表をひっくり返します。中に何か入れる場合は、この時に入れてください。

上部の両角を中に織り込みます。

2重叶結びを作った紐を真ん中の上部に、穴を2つ空けて表側から通します。

最後に裏側で固結びをしたら完成になります。

作り方がなんとなく伝わったでしょうか?裁縫に自信があり、器用な方は是非挑戦してみてください。

また、お守りを簡単に作れる、手作りキットが販売されています。こちらは、あれこれ準備する手間が省けます。

分かりやすい説明書もついていて、比較的上手な仕上がりが期待できます。不器用だけど、手作りしたい、完成度の高い物を求めているそんな方にはおすすめです。

まとめ

たくさんの方がお守りをくれるという事は、その方々からの応援の気持ちがこもっています。

その方々も、合格に向けて頑張っている人のために何かをしたいのでしょう。

試験は一人で行なうのですが、さまざまな方に支えられているという事です。

その気持ちを励みに、また力に変えて、今できる事をやりきりましょう。

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎日が鍋料理でも栄養バランスに問題はない!?とっておきの裏レシピ!

  冬の夜は鍋!と決めて置くと、 毎日の献立をあれこれ考えなくていいので楽ですよね。   買い物の際にも、何を買うか材料に迷わなくて済むので、 スポンサーリンク 料理を作る人とって …

福袋の中身は売れ残りの詰め合わせって本当!?当たりはほとんど無い?

  スポンサーリンク お正月の楽しみといえば、 初売りの福袋ですよね。   服、化粧品、雑貨、コーヒー等々、 お正月に福袋を作っていないお店の方が、今は珍しいかもしれません。 &n …

汗のにおいが気になる人の為の原因と対策!ワキガとは違う?

気温が高くなるこれからの季節で、女性は特に気になるのが汗の臭いではないでしょうか? 汗が臭いと自覚すると周りの目も気になって、日々の生活が苦痛になることもあります。汗は、体温を調節するという重要な役割 …

修学旅行の持ち物!高校生男子にとって便利な物と遊びに使える物!

そろそろ修学旅行のシーズンが近づいてきましたね。 スポンサーリンク 班決めや観光スポットを探すところからもうワクワクですが、高校生活の中でも一番のイベント、修学旅行を楽しい思い出にするために大切なこと …

専門家が教える!!適切なスマホのイヤホンの掃除の仕方とは!?

毎日の通勤や通学で、イヤホンで音楽を聴いている方って多いですよね。 スポンサーリンク 普段イヤホンの掃除はしていますか? 耳垢やほこりなどを放っておくと音質が悪くなったり、スマホ本体の故障の原因になっ …