ほそろぐ

日々の生活で気になる問題を解決します

生活

メガネフレームの茶色の印象!?就活男性が好印象を与える色とは!

投稿日:

メガネをかけている時といない時では、

印象が大きく変わることがあります。

メガネフレームによっても、

雰囲気はだいぶ変わります。

 

大事な場面などで、

なるべく良く思われたいという時がありますよね。

そんな時にメガネというアイテムを使用することで、

印象を思い通りに変える事が出来ます。

 

なかでも一生を左右する就職面接での第一印象は、

とても大事なものになります。

 

どんなメガネフレームが面接官に、

好印象を与えられるのでしょうか。

 

今回は就活中に向いているメガネフレームを紹介していきます。

 

就活中でメガネを買い換えようと検討している方は、

購入前の参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

メガネフレームの茶色の男性は柔らかく見える?

メガネフレームは、

色によって相手に与える印象を変える事ができます。

 

就活中におすすめなのが、茶色のフレームです。

茶色のフレームは、優しく柔らかい雰囲気になります。

 

自然を感じさせる木や土をイメージさせる茶色は、

暖かみのある印象となります。

 

茶色からは、安心感のある人、誠実な人、信頼感がある人、

継続力のある人などのイメージに繋がりやすく、

好印象を与える事が出来ます。

 

茶色と言っても、濃さや透明感などの違いから

さまざまな色味の茶色があります。

 

面接を受ける職種によって選ぶといいでしょう。

 

色の濃さは、濃い程に印象に残りやすく、

薄いほど印象に残りにくくなります。

しかし、あくまでもこれはメガネの印象となりますので、

印象を強く残したいからと、濃い色のメガネを選んでも、

メガネだけの印象が強く残ってしまいます。

 

顔の濃さによって、

自分に合ったちょうどいい色のものを選ぶようにしてください。

 

また茶色のフレームは、どんな肌の色でも

比較的合いやすい色となっているのもおすすめするポイントです。

スポンサーリンク

 

肌の色と合わずに、違和感のあるような色のものを選んでしまうと

奇抜な印象やマイナスのイメージを与えてしまいますので注意しましょう。

 

茶色は好きではないという方は、

無難な黒やシルバーもおすすめです。

 

好印象を与えるメガネフレームの選び方

メガネフレームの選び方は、

黒目の位置とメガネフレームのバランスをみて選ぶといいです。

 

黒目の位置とメガネのバランス悪いと、

頼りない印象を与えてしまうこともあります。

 

レンズの真ん中に黒目がくるものを選ぶと、

非常にバランスが良く、好印象に繋がります。

 

次に自分の与えたいイメージを明確にすることも大事です。

 

フレームの色や幅、形によって印象を変えることが出来ますが、

どのような印象を与えたいかを決めていないと、

似合ってはいるけれど就活には向いていなかったということもあります。

 

他人から見たイメージは、

自分の思っていたモノとは違う場合もあるので、

他人の意見を参考にするのもいいでしょう。

 

店員さんに就活中でこんな雰囲気になりたいと伝えて、

相談するといいアドバイスがもらえます。

 

面接では、指紋や汚れで曇っているメガネをしていると、

清潔感がない、服装がしっかりしていてもだらしない人なのだろうと

思われてしまいますので、

メガネはピカピカに磨いて挑みましょう。

 

また、メガネのサイズが合っていないモノを選ぶと、

メガネがずれてきてしまいます。

 

何度もメガネを直す仕草は、

マイナスのイメージに繋がります。

 

面接官は小さな事でもよく見ていますので、

合っているメガネを選び、面接前に使用をしてみて、

ずれることはないかを確認しましょう。

 

履歴書の写真と同じメガネをして行くことで、

合否を決めるときに思い出しやすくなります。

 

履歴書を見た時と面接時で、

印象が異なるものになってしまわないように気を付けてください。

 

面接に行く際、もしもの場合を想定し、

予備のメガネを用意して置きましょう。

 

さらに最悪の場合に備えて、

コンタクトレンズを持って行くとより安心です。

まとめ

 

いかがでしたか。

面接に合ったメガネフレームを選んで、

より有利に面接を受けられるといいですね。

それでは、就活を頑張ってください。

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

専門家が教える!!適切なスマホのイヤホンの掃除の仕方とは!?

毎日の通勤や通学で、イヤホンで音楽を聴いている方って多いですよね。 スポンサーリンク 普段イヤホンの掃除はしていますか? 耳垢やほこりなどを放っておくと音質が悪くなったり、スマホ本体の故障の原因になっ …

消防署で抜けない指輪を切断してもらう費用や時間はどれくらい!?

  指輪が抜けなくなってしまったときって、 けっこう焦りますよね。   指に入ったんだから、 スポンサーリンク 指から抜くこともできそうなものですが、   人間の身体には …

これでは臨時休校!?台風で学校が休みになる基準を詳しく解説!

台風の日は学校が休みになるかもしれないからちょっとワクワク…子どもの頃のそんな経験、誰しもあると思います。 スポンサーリンク うちは父親が電気関係の仕事をしていましたので、台風の予報が出るとピリピリし …

スピーチが嫌!?人前で話すのが苦手な人が克服できる5つの方法!

突然ですがそこのあなた、スピーチは得意ですか? 「私はスピーチが得意です」 「僕は人前で話すのは平気です」 「人前でも緊張はしません」 「発表は好きです」 なんて人はいますよね。羨ましい。 スポンサー …

もらい忘れ!レシートを持っていれば領収書を後日発行してもらえる?

経費を計上するのに欠かせない領収書。確定申告などでは、領収書をしっかりと整理しておくと後々楽ですよね! スポンサーリンク しかし、うっかりもらい忘れてしまった、失くしてしまったという時はどうしたらいい …