当サイトはプロモーションを含みます

美容院に差し入れは迷惑だしいらない?スタバやミスドは喜んで貰える?

スポンサーリンク

より素敵な自分に出会わせてくれる美容院。

通っていくうちに顔見知りになり、髪質等把握してくれ、こちらの要望も聞いてくれたり、彼氏仕事の愚痴なんかも聞いてもらったりして、担当さんに頭が上がりません。

 

いつもの感謝の気持ちを伝えたい(切実)

 

人相手なので完全な正解は無いものの、一緒にベストなものを考えていきましょう!

スポンサーリンク

美容院に差し入れは迷惑だしいらない?

美容院に差し入れを持って行っても迷惑なんてことありません!

 

人ですから気持ちのこもったプレゼントは誰でも嬉しいものです。

実は差し入れをもらう機会、結構多いです。

 

美容師さんのSNSやお店のブログなんかを見ると、「差し入れいただきました!」と更新されていることも。

 

お客さんとの距離が近い職業ですから、素直にありがたいとを受け取ってくれますよ!

 

ただ、ものによっては、重いと感じてしまったり困るというものもありますので、おすすめの差し入れをピックアップしてみました!

 

スポンサーリンク

美容院の差し入れはスタバがおすすめ?

スタバは贈って喜ばれる代表格。

その理由は3つです。

 

その場で飲めるドリンク

美容師さんは忙しいです。

とてもとても忙しい。

 

これをまずは頭に叩き込んで想像してみましょう。

 

飲み物をゆっくり飲む時間もなかなかとれない、合間合間で缶コーヒー流し込む日々……そんな中淹れたてのコーヒーが差し入れされたら……

 

嬉しい(^^)

 

贈り物はなかなか自分では手が出せないものが良いとされています。

 

今回のスタバも状況的に美容師さんがなかなか手を出せないもの。

相手の状況、立場を想像することで喜ばれるものが自然と見えてきますよね。

 

種類豊富

スタバの人気の理由は、甘さ控えめなもの、スッキリするものからあまぁ〜いものまで沢山種類があるところ。

 

ソイミルクを使ったものもあるので、カロリー制限している方、ヴィーガンの方やアレルギーの方にも対応できます。

 

お店全体に差し入れする際にはコーヒー以外にも色々な種類の詰め合わせにして贈るのがおすすめです。

 

また、人数が多い時等はギフト用のスティックタイプの詰め合わせも取り扱っているので、迷って決められない時はそれにするのもアリです!

 

値段がちょうど良い

差し入れ、贈り物としてちょうど良い値段です。

安っぽい感じが無いにも関わらず、相手に気を遣わせるほどでなく、贈る側にもあまり負担がかからない絶妙な値段。

 

あまり高価なものを差し入れするのはおすすめしません。

 

高価なものを贈ると、相手も気を遣いますし、重いと感じてしまうことも。それにまた贈る機会があった時に自分で自分のハードルを上げてしまうことになり双方に負担となります。

 

メリット無しなのでちょうど良い値段のものがおすすめ。

その点スタバは花まるです◎

 

美容院で差し入れでミスドって喜んで貰える?

こちらも人気。

ミスドは、美容師さんの「差し入れ頂きました」ブログにて沢山観測されています。

 

おすすめの理由、見ていきましょう!

 

すぐ食べられる軽食

美容師さんは、忙しくお昼をゆっくり食べる時間もなかなかとれない人も多いです。

外に食べに行くなんてもってのほか。

 

そんな中で軽食となるドーナツが差し入れられたら……

 

嬉しい(^^)

 

手で食べられるドーナツは手軽で尚且つ腹持ちも良いので、忙しい美容師さんにとってはありがたがられています。

 

種類豊富

お気付きの方もいるかもしれませんがさっきからスタバと理由が被っています。

でもこれが大事なんです。

 

ミスドの良いところは惣菜系のメニューもありますよね。

 

ランチをゆっくり食べれないことを見越して昼食は持って来ている人もいます。

でも何も食べれていない人も。

 

好みの他にもそういった状況が背景にあるので、しょっぱいものも甘いものも種類があるミスドは、詰め合わせする時に大変ありがたいんです。

 

期間限定のものも喜ばれるので、選ぶ時に意識してみても良いかもしれません。

 

匂いが強くない

軽食を差し入れたいと思った時、候補に上がるのがファストフードです。

もちろん差し入れて喜ばれる場合もあるのですが、どうしても匂いが強いものが多いです。

 

接客業なので匂いには気を付けたいところ、でもいただいたもの食べない訳にもいかない、と、困ってしまうケースもあるようです。

 

ドーナツはものにもよりますが比較的匂いは少なめ。

食べ物を差し入れる上で抑えておきたいポイントですね。

 

美容院の差し入れで迷ったらコンビニ!?

コンビニ全然アリです。

そもそも差し入れは「わざわざ買ってきましたよ感」を出すのはあまりよろしくないです。

 

「ちょうど出先にお店があったから!」等、相手に気を遣わせないようにすることが1番大切。

 

その点コンビニは最高。

気を遣わせません。

失礼!なんてこと思う人は少ないので安心して利用しましょう。

 

それにしてもコンビニ、色々なものがありますよね。

おすすめをそれぞれ紹介していきます。

 

ペットボトル飲料

これはスタバに同じ、その場でサッと飲めるもの。

美容師さんが欲しているものです。

 

ペットボトルなら全てその場で飲みきらなくても良いですし、仕事中外に出られないのでありがたいです。

 

小分けのお菓子

 プレゼント用のお菓子が売られていることもありますよね。

大事なのは常温で日持ちするもの。

 

コンビニスイーツも魅力的ですが、冷蔵庫にも限りがあるので、出来るだけ常温保存できるものの方がおすすめです。

 

エナジードリンク

「えっ?差し入れでエナジードリンク!?」と思う方もいるかもしれませんが、体力も精神力もいるお仕事。

 

エナジードリンクは業界で重宝されているんです。

実用的なものが1番嬉しいとも言いますし、おすすめですよ。

 

まとめ

ここまで美容院へのおすすめ差し入れを紹介させていただきました。

 

最初にお伝えしたように、相手がある対人の問題なので、最適解はやはりお相手との関係値、距離感に依存して変化します。

 

まだお互いあまり知らないのに突然差し入れしたのでは、相手をびっくりさせてしまうこともあるので注意。

 

日頃感謝の気持ちが伝わり喜んでもらえたら良いですね。

生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ほそろぐ