ほそろぐ

日々の生活で気になる問題を解決します

生活

電車での暇つぶし!2人が道具なしで長時間移動する時のおすすめ8選

投稿日:

カップルや夫婦でお出かけや旅行をする時は

どんな移動手段で移動されていますか?

 

普段から車を使っている人であれば、

出かけるときは車で行くという人が多いと思いますが、

電車や新幹線でのんびりと行くのもおすすめです。

 

車だと運転手は運転に集中しなければならないので、

あまり目を離せませんからね。

 

電車や新幹線であれば、駅弁を食べたりお菓子を食べたりしながら

のんびりといけるのでおすすめです。

 

しかし、長時間移動となると退屈になりますよね。

 

そこで、電車の移動中に道具なしで楽しめる方法などを

こちらでご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

電車の移動中の暇つぶしで道具なしでも楽しめること4選

 

カップルや友人や夫婦で電車で移動している時

暇な時間はどう過ごされていますか?

 

夫婦であれば暇な時間があっても気まずくなることはないですが、

カップルとなるとちょっと気まずいですよね。

 

そこで、電車の移動中の暇つぶしで、

道具なしでも楽しめることをご紹介していきます。

 

《暇つぶし方法その①》窓の外の景色を見る

外の景色は移り変わりが早いので見ていて飽きませんよね。

 

二人で眺めていて何気なく気になって景色があれば、

それを話題にして会話を弾ませるのもありです。

 

《暇つぶし方法その②》しりとり

しりとりって意外と暇つぶしになりますよ。

 

電車移動ではありませんが

私達夫婦はバイクでツーリングをするのが趣味なので、

 

インカムで会話したりしりとりして、

眠気を覚ましたりしています。

 

《暇つぶし方法その③》心理テスト

心理テストって深層心理がわかって面白いですよね。

 

事前に調べて相手に心理テストすれば

結構盛り上がりますよ。

 

《暇つぶし方法その④》古今東西

古今東西も暇つぶしになります。

 

私達夫婦はツーリングでも古今東西しますし

旦那が車で移動している時に眠くなったら

古今東西をして眠気冷ましにもしています。

 

道具なしでも結構暇つぶしはできます。

 

古今東西やしりとりは、

くだらない答えとかたまに返ってきたりするので、

それもシュールで面白いですよ。

 

電車での暇つぶしで長時間移動の場合のおすすめ4選!

 

新幹線や在来線に乗って長時間移動となると、

スポンサーリンク

上記の暇つぶしをしていても飽きたりしちゃうこともありますよね。

 

そこで、次は電車で長時間移動の場合の

おすすめの暇つぶしを紹介します。

 

《その①》二人で音楽鑑賞する

音楽鑑賞をするといっても、

それぞれが別々に音楽鑑賞をするのではなく、

 

イヤホンを右左シェアして一緒に聴くのが良いです。

カップルのみなさんは是非やりましょう。

 

《その②》ゲームをする

お互いが一緒に遊んでいる携帯ゲームやスマホゲームで

一緒に遊ぶのも暇つぶしになります。

 

《その③》読書をする

普段読書をする時間がない人でも

電車で長距離移動となると結構時間ができるので、

 

お互いにそれぞれ読みたい本を持ってきて

読書をしてのんびり過ごすのもアリです。

 

《その④》寝る

寝るのもいいです(笑)

乗り物に乗っていたら眠くなっちゃいますもんね。

 

カップルなら肩を寄せ合って

仲良く寝るのも微笑ましくて良いです。

 

しかし、寝過ごしには気を付けてくださいね。

 

電車で長時間移動する時にあると便利なもの!

電車で長時間移動するとなると

同じ姿勢でいないといけないので結構きつかったりしますよね。

 

そんな時にあると便利なものをご紹介いたします。

 

◇飴や飲み物やウェットティッシュ

車内は乾燥しやすいので飴や飲み物があると便利です。

ウェットティッシュはちょっと手を拭きたいときに便利です。

 

◇ネックピロー

車内で寝るとなると座ったままになるので首を痛めがちです。

ネックピローがあると結構快適に眠れます。

 

◇ブランケットやカーディガン

夏場は冷房で寒かったり冬場は足元が冷えたります。

そんなときはブランケットやカーディガンがあると便利です。

 

◇マスクやアイマスク

マスクは車内の乾燥で喉を痛めるのを防いでくれるし、

寝顔を見られたくない人にオススメです。

 

アイマスクも寝顔を見られたくない人や、

明るすぎて眠れないという人にオススメです。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

喧嘩せずに、

楽しい電車旅を過ごされてくださいね。

 

参考になりましたら幸いです。

 

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

唐草模様といえば泥棒というイメージがあるのは一体なぜ!?

  普段から考えているイメージは 周りの人と一緒の時も違う時もあります。   【車】の絵を書いてと言われると、 まず色が違ったりしますよね。   走る向きや窓ガラスの数の …

これでもう迷わない!冷凍食品の解凍後の賞味期限はいつかを徹底解説

冷凍食品はとても便利ですよね。食品を安売りで大量に買って、冷凍保存して置いたり、時間がないときのために作り置きをして冷凍保存しておくと調理時間を短縮する事ができます。 スポンサーリンク また冷凍食品と …

腰が痛い!?パソコンデスクの適切な高さ調整に必要な2つのポイント!

普段何気なく使っている、 デスクの上のパソコン。 短時間の作業なのに なんだか肩や腰が疲れるなあとか、 すぐに肘が痛くなるなあと感じたことはありませんか? スポンサーリンク   それは、 ひ …

行く前に確認!!長島スパーランドの入場料や人気の乗り物の料金は?

絶叫マシンで有名な遊園地と言えば、長島スパーランドですよね。交通の便が良くなって関西圏からも行きやすくなり、大人も子供も老若男女関係なくアトラクションが楽しめます。 スポンサーリンク 長島スパーランド …

忘年会のクイズ問題!?会社の宴会を盛り上げるにはネタ選びが大切!

忘年会は年末に今年の慰労を目的とした宴会です。 会社の忘年会はみんなでワイワイ飲んで騒ぎますが、忘れてはいけないのが余興ですよね! スポンサーリンク 余興で忘年会の楽しさが変わるといってもいいぐらいで …