ほそろぐ

日々の生活で気になる問題を解決します

生活

無料で楽しめる涼しい場所4選!!暑い日のデートには最適!

投稿日:

夏はほんっとに暑いですよね!

最近は特に暑くて熱中症の心配をしてしまうほどです。

 

家で冷房をつけ続けるのも電気代がかかってしまうし、

デートをするとなると毎回家の中では飽きてしまうかなと思ったり…

 

そんなあなたに無料でも楽しめる涼しい場所を紹介します。

 

お金もかからないなんて家で冷房をかけるよりもお得、

さらに楽しめてしまうというまさに一石二鳥ですね!

スポンサーリンク

暑い日のデートにおすすめな無料の涼しい場所4選!

  1. 大型ショッピングモール

定番ですがショッピングモールで暑いと感じたことはありません。

 

彼女と一緒にお買い物デートしてみてはどうですか?

お互いに似合いそうな服を探してみたりするのもいいですね!

 

ショッピングモールは通路にソファなどもあり休憩することもできるので、

1日中楽しむことができます。

 

  1. 図書館

小さい頃はよく行っていたのに最近は行く機会が減ってしまった図書館。

 

静かな館内で本を読むというのもいいですよね。

勉強を教えあったりしてみるのもおすすめです!

 

漫画も置いていたりするので、

時間はあっという間に過ぎてしまうかも。

 

  1. 家電量販店

座ったりしてくつろぐことは難しいですが、

家電屋さんもかなり涼しいですよね。

 

新しい商品が出てるのを見つけてしまうと気になるものです。

 

掘り出しものはないか2人で探してみてください。

 

  1. 森の中

体を動かすのが好きなら海よりも山に行きましょう。

 

暑いイメージがあるかと思いますが、

木々に太陽が遮られるので直射日光は当たらず

風が入ってくるので案外涼しいんです!

 

2人で山道を散歩をするのんびりとした時間を過ごしてみてください。

 

無料ではないがおすすめの夏に涼む場所は!?

 

《無料》ではないんですが、

スポンサーリンク

デートでおすすめのひんやり涼しいスポットをお伝えしておきます!

 

・水族館

暑い時には水を求めてしまいますよね。

 

海やプールも水着姿の彼女が見れる絶好のチャンスなんですが、

直射日光を浴びるので水から出たくないなんて思うことも。

 

というわけで水は水族館に行って観ることで満喫しましょう!

 

魚と触れ合えるコーナーがあるところに行くとさらに楽しめます。

 

・博物館や美術館、科学館など

暑い時にはゆったりと涼しい館内を回って

芸術を学んでみるのもいいですよね。

 

人混みが苦手なカップルにはおすすめの場所です。

 

体験ができる科学館などへ行くのも楽しそうですね!

料金もそこまで高くはないので気軽に行けます。

 

・アイススケート場

体を動かすのが好きなカップルで近くにあるならぜひ!

 

とっても暑い夏なのに氷の上で滑るのって

想像しただけで涼しくなりますね。

 

スケートリンクに慣れるまでは

2人で手を取り合って滑ってくださいね。

 

スケートは公共の場で堂々といちゃいちゃできる

最良のデートスポットです!

 

・アイスやかき氷専門店

お店の中はもちろん涼しいですよね!

 

お口の中もひんやりするので

体の外も中も冷やして暑さから解放されましょう。

 

最近はオシャレなインスタ映えの商品も沢山ありますよね。

彼女も行きたいということ間違いなしです!

 

・カラオケ

大人数でワイワイする場所…だけではないんです。

 

カップルでいくカラオケも楽しいですよね。

普段聴けない歌声に惚れ直してしまうかも!

 

各部屋にクーラーが設置されているのでガンガンかけましょう。笑

 

・滝

出かけるのが好き、体も動かしたいというカップルなら

滝を見に行くのもあり。

 

マイナスイオンをたっぷりと感じて、

心をリフレッシュさせましょう。

 

近くの旅館にそのままお泊りしちゃうなんてのもいいですね。

 

まとめ

 

夏は暑いから遊びに出かけたくないと思ってしまいがちですが、

暑い夏でも涼しく楽しいデートを満喫してください!

 

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

大雨警報と洪水警報の違いが驚くほど良く分かるまとめ記事

大雨が降ると学校や日常生活に支障が出たりしますよね。 スポンサーリンク 学校が休校になったり、交通の便に影響があったり…。 学生時代に警報が出ないかと天気予報を気にしていた事を思い出します。 今回は、 …

髪の毛や鼻毛に白髪が生えるのはナゼ!?抜くと増えるのは本当か?

スポンサーリンク 白髪があると実年齢より老けて見られたりして、あまり良いイメージはないですよね。 また、鼻毛にも白髪を発見することもあります。 鏡を見たときに白髪を発見してしまうとショックで気になって …

スピーチが嫌!?人前で話すのが苦手な人が克服できる5つの方法!

突然ですがそこのあなた、スピーチは得意ですか? 「私はスピーチが得意です」 「僕は人前で話すのは平気です」 「人前でも緊張はしません」 「発表は好きです」 なんて人はいますよね。羨ましい。 スポンサー …

【マル秘】夏休みの宿題が終わらない時に使える言い訳を伝授します!

夏休みは学生にとって、学生生活の中で楽しみな休みの一つですよね。 スポンサーリンク 夏祭りや花火大会、キャンプや旅行に海水浴など楽しみなイベントだらけです。 しかし、遊びに夢中すぎて宿題忘れてません? …

もう怖くない!!車酔いしない方法が驚くほど良くわかるまとめ記事

温泉、星空、バーベキューなど、日常を離れて少し遠出をしたいとき、「車酔いしやすい」ことがカベになって出かけられない…そんなひと、少なくないと思います。 子どもの頃は乗り物酔いがひどく、大人になった今で …