ほそろぐ

日々の生活で気になる問題を解決します

生活

無料で楽しめる涼しい場所4選!!暑い日のデートには最適!

投稿日:

夏はほんっとに暑いですよね!

最近は特に暑くて熱中症の心配をしてしまうほどです。

 

家で冷房をつけ続けるのも電気代がかかってしまうし、

デートをするとなると毎回家の中では飽きてしまうかなと思ったり…

 

そんなあなたに無料でも楽しめる涼しい場所を紹介します。

 

お金もかからないなんて家で冷房をかけるよりもお得、

さらに楽しめてしまうというまさに一石二鳥ですね!

スポンサーリンク

暑い日のデートにおすすめな無料の涼しい場所4選!

  1. 大型ショッピングモール

定番ですがショッピングモールで暑いと感じたことはありません。

 

彼女と一緒にお買い物デートしてみてはどうですか?

お互いに似合いそうな服を探してみたりするのもいいですね!

 

ショッピングモールは通路にソファなどもあり休憩することもできるので、

1日中楽しむことができます。

 

  1. 図書館

小さい頃はよく行っていたのに最近は行く機会が減ってしまった図書館。

 

静かな館内で本を読むというのもいいですよね。

勉強を教えあったりしてみるのもおすすめです!

 

漫画も置いていたりするので、

時間はあっという間に過ぎてしまうかも。

 

  1. 家電量販店

座ったりしてくつろぐことは難しいですが、

家電屋さんもかなり涼しいですよね。

 

新しい商品が出てるのを見つけてしまうと気になるものです。

 

掘り出しものはないか2人で探してみてください。

 

  1. 森の中

体を動かすのが好きなら海よりも山に行きましょう。

 

暑いイメージがあるかと思いますが、

木々に太陽が遮られるので直射日光は当たらず

風が入ってくるので案外涼しいんです!

 

2人で山道を散歩をするのんびりとした時間を過ごしてみてください。

 

無料ではないがおすすめの夏に涼む場所は!?

 

《無料》ではないんですが、

スポンサーリンク

デートでおすすめのひんやり涼しいスポットをお伝えしておきます!

 

・水族館

暑い時には水を求めてしまいますよね。

 

海やプールも水着姿の彼女が見れる絶好のチャンスなんですが、

直射日光を浴びるので水から出たくないなんて思うことも。

 

というわけで水は水族館に行って観ることで満喫しましょう!

 

魚と触れ合えるコーナーがあるところに行くとさらに楽しめます。

 

・博物館や美術館、科学館など

暑い時にはゆったりと涼しい館内を回って

芸術を学んでみるのもいいですよね。

 

人混みが苦手なカップルにはおすすめの場所です。

 

体験ができる科学館などへ行くのも楽しそうですね!

料金もそこまで高くはないので気軽に行けます。

 

・アイススケート場

体を動かすのが好きなカップルで近くにあるならぜひ!

 

とっても暑い夏なのに氷の上で滑るのって

想像しただけで涼しくなりますね。

 

スケートリンクに慣れるまでは

2人で手を取り合って滑ってくださいね。

 

スケートは公共の場で堂々といちゃいちゃできる

最良のデートスポットです!

 

・アイスやかき氷専門店

お店の中はもちろん涼しいですよね!

 

お口の中もひんやりするので

体の外も中も冷やして暑さから解放されましょう。

 

最近はオシャレなインスタ映えの商品も沢山ありますよね。

彼女も行きたいということ間違いなしです!

 

・カラオケ

大人数でワイワイする場所…だけではないんです。

 

カップルでいくカラオケも楽しいですよね。

普段聴けない歌声に惚れ直してしまうかも!

 

各部屋にクーラーが設置されているのでガンガンかけましょう。笑

 

・滝

出かけるのが好き、体も動かしたいというカップルなら

滝を見に行くのもあり。

 

マイナスイオンをたっぷりと感じて、

心をリフレッシュさせましょう。

 

近くの旅館にそのままお泊りしちゃうなんてのもいいですね。

 

まとめ

 

夏は暑いから遊びに出かけたくないと思ってしまいがちですが、

暑い夏でも涼しく楽しいデートを満喫してください!

 

スポンサーリンク

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

隣の家の木が邪魔!敷地内に侵入して落ち葉をまき散らす時は!?

隣の家の庭の木の枝が伸びてきて、 自分の庭に落ち葉をまき散らすようになったら、 あなたはどう思いますか? スポンサーリンク   普通は、うちの敷地内にはみ出してきている分だけでも切ってしまい …

雨の日の電車内でのベビーカー利用の注意点と必需品とは!?

  スポンサーリンク 雨の日に赤ちゃんとお出かけする時に、 電車にベビーカーを持って乗るのはちょっと迷惑にならないか・・・ なんてかんがえてしまいますよね。   今回は雨の日の電車 …

春の七草の覚え方!歌で順番を簡単に覚えられる方法とは!?

  日本には、1月7日の人日の節句に七種類の野草を入れたお粥を食べて、 邪気を払い無病息災を願うという風習があります。   春の七草は、昔の呼び名で呼ばれているので、 覚えるのが少 …

子供には熱中症対策が必要!かかってしまった時の初期症状と対処法

熱中症は、真夏の炎天下だけでなく室内でも起こることがあります。体温調節機能が未熟な子供は、自己管理で判断ができる大人と違って外気温の影響を受けやすく、熱中症になる可能性が高いです。 スポンサーリンク …

車のベストな洗車の頻度とやり方とは!洗車機は傷がつくって本当!?

大切な愛車が雨や砂などで汚れてしまっては、見た目も気分も台無しですよね?せっかくなら新車のようなピカピカな輝きをキープしたいものです。 スポンサーリンク 私の近所では、週末になると各ご家庭のお父さん方 …