当サイトはプロモーションを含みます

恩納村美ら海花火大会2023の穴場スポット3選!屋台や駐車場情報も紹介

スポンサーリンク

沖縄県は国頭群、恩納村で10月に開催される「恩納村美ら海花火大会」は読んで字の如く美しい海に咲く花火が楽しめる花火大会です。

 

10月とは言え、まだまだ残暑の残る沖縄の「世界で一番サンゴにやさしい村」と称される恩納村で見る花火はまさに言葉を失うほどの美しさを味わえます。

 

今回はそんな恩納村美ら海花火大会について穴場スポットや屋台情報などまとめてみました。

スポンサーリンク

恩納村美ら海花火大会2023の穴場スポット3選

恩納村美ら海花火大会

恩納村美ら海花火大会といえば沖縄のきれいな海で打ちあがる花火が魅力的で、できれば恋人とロマンチックに楽しみたいですよね。

 

今回はそんな「恋人と落ち着いてロマンチックに花火鑑賞をしたい」そんな風に考えているあなたにぴったりの穴場スポットをご紹介します。

 

恩納漁港

会場である恩納村コミュニティー広場の目と鼻の先にある漁港です。

会場の近くなので花火の迫力はそのままに味わいつつ、人ごみを避けることができるスポットですね。

 

万座毛(まんざ公園)

打ち上げ会場は湾状になっているため万座毛からも花火がしっかり見られます。

 

観光スポットとしても有名な場所なので、デートのあとに花火を見るなんてスケジュールも立てられますね。

 

東屋

万座毛や万座ビーチを眺めることができる展望台がありますので、位置的に花火もばっちり見られます。

 

少し会場から離れるので迫力は劣りますが、その分人出はなく、じっくりと落ち着いた雰囲気の中で花火の鑑賞ができるスポットです。

 

スポンサーリンク

恩納村美ら海花火大会2023の屋台情報

沖縄の美しい海で沖縄ならではのグルメを食べながら花火を見ることができたらそれはもう至福の一時。

恩納村美ら海花火大会でも屋台が出ます!

 

20店舗ほどのキッチンカーが出店し、沖縄県産のブランド黒糖を使用した黒糖ミルクやチキンのタコス、ソーキそばなどここでしか食べられない沖縄のご当地グルメを堪能できます!

 

恩納村美ら海花火大会に来たのならぜひ、屋台でたくさんの沖縄グルメを召し上がってください

 

恩納村美ら海花火大会の日程とスケジュール

恩納村美ら海花火大会の2023年の開催日程は10月8日(日)です!

小雨の場合は決行ですが荒天時は延期となりますのでお気を付けください。

 

16時からは会場でエイサー演舞や音楽ライブ、大道芸人によるパフォーマンスなどのイベントが始まり、まつりのクライマックスとして20時から20時20分まで花火が打ち上げられます。

 

約20分の間に次々と打ち上げられる花火が沖縄の美しい海を明るく照らします。

大会名第9回恩納村美ら海花火大会
開催日程2023年10月8日(日)
開催場所恩納村コミュニティ広場
開催時間打ち上げ花火20:00~20:20
荒天の場合小雨決行、荒天時は延期(未定)
有料席なし
主催者恩納村観光協会
連絡先098-966-2893

 

恩納村美ら海花火大会のアクセスと交通規制情報

車で向かう場合

那覇空港から約60分、沖縄自動車道の屋嘉ICで降りてからは約5分で到着

 

公共交通機関で向かう場合

公共路線バスの120番/名護西空港線に乗り「万座ビーチ前」停留所で降りると目の前が会場

 

また交通規制情報は出ておりませんが、打ち上げ場所周辺は進入禁止や通行止めが実施される可能性は高いです。

係員の誘導・指示に従って行動し、ルールを守って行動してください。

 

恩納村美ら海花火大会の駐車場

恩納村美ら海花火大会では例年、臨時の駐車場が用意されます。

 

赤間総合運動公園(約700台)

 

瀬良垣漁港(約100台)

 

またこちらの駐車場からは無料のシャトルバスも出ており会場まで運んでくれます。

 

収容台数が約800台と限りがありますので、駐車場のご利用を考えている場合はなるべく早くに会場に到着するようにスケジュールを調整しましょう。

 

恩納村美ら海花火大会の見どころ

恩納村美ら海花火大会の見どころといえばなんといっても沖縄というロケーションを活かした美しさでしょう。


なんせ恩納村は沖縄県屈指のリゾート地。

世界一サンゴにやさしい村と称されるほどの恩納村のきれいな海でエイサー演舞や沖縄グルメを味わい、花火を楽しむ。

1日中を通して沖縄を存分に感じられるビッグイベントです。

 

美しいロケーションで見る美しい打ち上げ花火は本当に言葉を失うほど綺麗な光景です。

まとめ

今回は沖縄県の誇るリゾート地、恩納村で開催される恩納村美ら海花火大会。

 

エイサーや沖縄グルメで沖縄を満喫しつつ、綺麗な海辺で花火を楽しむ。

なんて贅沢な一時でしょう。

 

10月とは言えまだまだ暖かい沖縄でおまつりや花火を鑑賞する。

幸福感に包まれること間違いなしのイベントです。

 

今年はぜひ、沖縄まで羽を伸ばしリゾート地で花火を見て素敵な非日常を味わってみませんか?