当サイトはプロモーションを含みます

ゴルフ女子がうざい4つの理由!嫌われない為の対処法2選とは?

スポンサーリンク

少し前までは「おじさんのスポーツ」というイメージが強かったゴルフも、女子プロゴルファーの活躍などにより、女子でもできるスポーツという風にイメージも変わってきました。

 

若い人が参加できるスポーツは将来的なことを考えるとプラスになるので大歓迎と思いたいところですが、巷では「こんな女子はうざい…」と敬遠されるゴルフ女子も多いのだとか。

 

ゴルフ女子がうざいと言われる主な理由は以下の4つです。

  • おしゃべりがうるさい
  • 写真撮影ばかりしている
  • ダラダラしている
  • できる女子アピールがきつい

 

今回はゴルフを始めようと考えているあなたに向けて、うざがられる原因の詳細や嫌われない方法をまとめてみました!

 

せっかく新しくスポーツを始めるのであれば、自分も周りも気持ちよくプレイしたいですよね。

スポンサーリンク

ゴルフ女子がうざい4つの理由!

まずは一番最初に押さえておきたい「うざい」と思われる理由です。

ついついやってしまいがちなものもありますので意識してみてください。

 

おしゃべりがうるさい

ゴルフはコミュニケーションを楽しむスポーツでもあります。

 

一緒にラウンドを回っている間に様々な会話を経て親密になれる。

だからこそサラリーマンの接待にも使われるのです。

 

ところがあまりにおしゃべりに夢中になっていると「何しに来たの?」となってしまいます。

 

仲の良い人と会話が盛り上がり、おしゃべりに夢中になってしまい自分の番になっても打たない。

打とうとしている人がうるさくて集中できないなど、様々な弊害があります。

 

会話はほどほどにしてゴルフに集中できる環境作りに協力しましょう。

 

写真撮影ばかりしている

こちらも女子にありがちなのですが、SNS投稿用におしゃれな写真を撮ろうと撮影に時間をかけたり、何枚も写真撮影ばかりしているとプレイの進行も悪くなります。

 

あくまでゴルフをしに来ているということは忘れず、写真撮影もほどほどにしましょう。

 

ダラダラしている

ゴルフは移動距離が多く、キビキビ動かなければ時間がかかってしまうスポーツです。

 

自分が打つボールの場所までダラダラと歩いたり、すぐ近くなのに動くのが面倒くさくてカートを使う人はウザがられてしまいます。

 

特に女子は男子に比べ飛距離が伸びず打数がおおくなりやすいのでより一層移動はキビキビ動くようにしましょう。

 

できる女子アピールがきつい

自分が「できる女子」とアピールしたいがために、キャディさんのようにクラブを選んだり、その場を仕切ったりしすぎると周りから「ウザい」と思われてしまいます。

 

自分の仕事ではない部分で切り盛りする必要はありません。

ゴルフに集中しましょう。

 

スポンサーリンク

うざいゴルフ女子にならない為の対処法2選

さて続いてはうざいゴルフ女子にならないための方法です。

とは言えそれほど難しいことではありません。安心してくださいね。

 

ゴルフを真剣に楽しむ

なんせゴルフをしに来ているのですから楽しんで真剣にプレイしましょう。

 

そうすると自ずと周りも嫌な思いをすることがなくなり、「うざい」なんて思われることもありません。

 

もちろん自分の番だけでなく、人がプレイしているときも含めて楽しんでください。

 

マナーを守る

初心者と言えど最低限のマナーは守らなければいけません。

 

コースデビューの前にはラウンドを回るにあたって、覚えておかなければならないマナーは調べておきましょう。

 

  • いいショットには声をかける
  • 打とうとしている人の視界に入らない

 

などわりと当たり前のものが多いので、覚えるといってもそれほど大したことではないでしょう。

 

モテるゴルフ女子の3つの特徴

最後にモテるゴルフ女子に関してご紹介します。

 

モテたいと思っていなかったとしても、モテるゴルフ女子を目指せば自然とうざがられることもありません。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

ゴルフを真剣に楽しんでいる

こちらはうざいゴルフ女子にならないための対処法とも一緒ですが、やはり楽しんでプレイするとそれだけで好印象です。

 

ゴルフ場に来たからにはゴルフを真剣に楽しんじゃいましょう。

 

気配りができる

ゴルフは複数人でラウンドを回るスポーツなのでチームワークが必要になってきます。

そこでしっかり周りを見て細かい気遣いができれば好印象です。

 

特にスムーズに楽しむための気遣いができればかなりモテます!

 

無邪気な仕草

初心者は当然ゴルフが下手です。

しかし下手ながらも一生懸命頑張ってプレイした時に出る無邪気な仕草に男は弱いものです。

 

初めてナイスショットが出せた時にぴょんぴょんと飛び跳ねたり。

 

気を付けなければならないのは、計算して無邪気さをアピールすると「あざとい」と思われ逆にうざがられるかもしれない、という点ですね。

 

まとめ

今回はうざいゴルフ女子に関していろいろとまとめてみました。

 

ゴルフを始めようと思った時に「ゴルフ女子はうざい」なんて言われてると知ってしまったらなかなか始めるのも勇気がいりますよね。

 

読んでもらえばわかるのですが、うざいと思われる理由はわかりやすく、あなたが常識を持って普通にプレイしていたならうざがられることはそうそうありません。

 

マナーを守り真剣に楽しむ、これだけですべてオーケーです。

ぜひ楽しいゴルフライフを送ってくださいね。